ラワソブログ

LOLの事を書きとめていくブログ

baron取得後について考えてみる

baron取った後について考えてみました。 ○baron折った後はすぐにリコール 中立を狩ったりするのは時間の無駄 3分30秒と限られた時間で攻めないとbaronが無駄になってしまう。ドラゴンも安全に取得できるからと言って狩るのもやめたい。 baron取得後にミニオ…

Threshについて

自分の中で得意チャンプのThreshについて。 上手く扱えれば誰とでも戦え、下手すると誰にでも負けてしまう極端な感じのチャンプ。操作何度は高めだけど、スキル使う順番とQ精度、周りの仲間の位置関係を見る癖がつけば良いと思う。 〇 レーニング Threshは特…

タワーシージ・時間帯について考えてみる

タワーシージ・時間帯について考えてみます。 タワーシージするに当たって気をつけないといけないことは オーバーステイになっていないか。 何をもってオーバーステイとするのかと言われると、”有利な状況での攻略ではなくなった瞬間からオーバーステイ”にな…

botレーンのチャンプ相性メモ

ADCとSUPの相性について、自分が気に入ってるのをメモ。 1番: CaitlynとBard CaitlynはW上げを先行 Lv6以降はBardのult→Caitの罠設置からkillチャンス増 集団戦はBardで上質なイニシエートをしてBardのPeel難易度を下げる 追撃戦が得意な2人と、人数有利…

botタワーを折った後、試合の持って行き方を考えてみた

botタワーを折った後の展開について考えてる事をメモ。 botタワーを一方的に折ったケースで、midタワーはお互い折れてない状況で考えてみる。 ・有利な点 資金差がつく ドラゴンの管理が楽になる ミニオンウェーブの往復距離が長くなるので、他レーンのRoam…

botのLv2先行について考えてみた

botのレベル先行はレーニングにおいて何より重要。 高レートでは中立モンスターを2人で狩り、レーンで先行するのが普通のようだが、自分のいるゴールド帯ではそんな事は基本的になくリーシュを手伝ってレーンに行きLv2先行を目指す。 Lv2先行するには相手と…